【HUG】:Jez Alborough

一番最初に紹介したい本は、こちら。

 

【HUG】:Jez Alborough

Hug

Hug

 

 こちらは、BOBOという小さくて可愛らしいおサルさん(チンパンジーかな?)が出てきます。

BOBOの表情がすごく良いんです!

 

うちの子供たちは、この本を読んでいるとBOBOと同化するらしく

BOBOが悲しい表情の時は、一緒に悲しい顔

BOBOが喜んでいるときは、一緒に満面の笑み

そして、最後には「ハギューーー!」とハグしてきます。

とっても、可愛らしくて素敵な絵本なんですよ。

 

最近、子供をギューーっとしてないな、なんて方に

凄くおススメです。

 

あ、あと何でもないときに私が「ボボ~」なんて呼ぶと

「マミィ~」とハグしてくれます。

逆に、この本を読みたいと持ってきた時なんかは

ハグしてほしいのかななんて、思えたりもしますね。

 

夜寝る前の読み聞かせに、とてもいい本です。

子供も、寝る前にハグしてもらえれば

幸せな気分で眠りにつけるのではないでしょうか。

 

英語多読

我が家は英語の多読も(多読ってほど多くはありませんが)実践しておりまして、

ちょくちょく英語の本も登場します。

 

こちらは、英語と言っても2単語しか出てきません。

ページ数もさほど多くありません。

ごくごく小さなお子様でも、BOBOの表情から読み取れることはあると思いますので、

これから英語の本も読んでいこうかなという方には、最初の1冊としてもおススメ出来ます。

英語の本といっても2単語ですので、簡単すぎると感じる方もいるでしょうけど…

 

 

それでは、おやすみなさい。