自己紹介

こんにちは。

5歳女児と2歳男児を田舎で育てる タヌキ顔の主婦 です。

 

このブログでは、絵本好きなうちの子供たちが読んだ本の紹介と

私が見た動画などを紹介していきたいと思います。

 

  • うちの子は本は全然読まないけれど、こんな本だったら興味をもつかも
  • これから読み聞かせをしていこうと考えているが、どんな本がいいかな
  • プレゼントに本を考えているけれど、年齢的におすすめはどれかな

 

など、皆様の絵本探しのお手伝いにもなればと思っています。

 

 あ、あと動画は家事の合間によく見ているので、ちょこちょこご紹介できれば…

 

 

ブログを立ち上げたきっかけ

我が家の子供たちは、週に6冊前後の絵本を読みます。

 

せっかく読んでいるので、何となく読んでいるのではもったいない。

 

と、思ったのが発端です。

子供たちが読んだ本の履歴にもなるし、

後から見返したときに、子供たち自身が「こんな感想言ってたんだ」など

それはそれで、面白いと思いました。

 

 

 

感じ方・受け取り方は人それぞれ

絵本に関しては、うちの子供たちは「怖いカテゴリー」だけれど、

他の子が見たら「愉快で楽しいカテゴリー」かもしれません。

 

そこはどうぞ、そういう風に感じる子もいるんだなと

思っていただければと思います。

 

 

最初の記事の最後に

週に6冊前後の本を読む、我が家の子供たちと

絵本の世界を共有できたらなと思っております。